

サン牧  虫取り進捗

2010y08m30d_013005387.jpg


蝶さん


あなたはなぜそんなにも捕まってくれないの?


ヘラクレス


あなたはレアな生き物ではなかったの?


このイベントいつまでだ?!?

サンシャイン牧場 夏の虫取り大作戦

2010y08m09d_105317492.jpg
詳しい日にちは覚えてないが7月末から始まったこの「夏の虫取り大作戦」イベント

毎日欠かさず虫取ってるので総量的には人並み程度集まったはずである。

しかし、内容を見ると酷い。

ヘラクレスオオカブト10
はたまたセミ1

セミなんかそこらへん飛んでるのに一番少ないとかw
ヘラクレスはググったところ幼虫でも1500円するのに、てか思ったより安い。

他のは普通名詞なのにヘラクレスだけ固有名詞なのも気になる。
ググったところクワガタムシっていうクワガタはいないが
カブトムシってカブトムシはいるみたい。
国産カブトムシって書いてあるけど普通名詞みたいな名前でかわいそうだな。
カマキリっていうカマキリははいないみたい。
蝶は調べるまでもなくいないでしょう。
セミも。
クワガタムシってクワガタムシはいないみたい。
wikiによると
昆虫(こんちゅう)は、節足動物門汎甲殻類六脚亜門昆虫綱 (Insecta) の総称
らしい。

現時点で昆虫綱全体で80万種以上が知られている。現在知られている生物種に限れば半分以上は昆虫である。
3へー。
* 甲虫目(鞘翅目)(カブトムシ、ゴミムシなどの仲間) 35万種
* チョウ目(鱗翅目)(チョウ、ガの仲間) 17万種
* ハエ目(双翅目)(ハエ・カ・アブなどの仲間) 15万種
* ハチ目(膜翅目)(ハチ、アリの仲間) 11万種
* カメムシ目(半翅目)(セミ、カメムシなどの仲間) 8万2千種
* バッタ目(直翅目)(バッタ、コオロギなどの仲間) 2万種
* トンボ目(蜻蛉目)(トンボの仲間) 5千種

セミってカメムシ目なんだ。


昆虫の分類
昆虫綱

* 無翅亜綱 : シミ目、イシノミ目
* 有翅亜綱
o 旧翅下綱 : カゲロウ目、トンボ目
o 新翅下綱

昆虫の分類new
昆虫綱

* 単関節丘亜綱 : イシノミ目
* 双関節丘亜綱
o 無翅下綱 : シミ目
o 有翅下綱
+ 旧翅節 : カゲロウ目、トンボ目
+ 新翅節

イシノミってはじめて聞いたけど昆虫の祖先らしい。
羽のない昆虫。胴体は鱗粉で覆われてる。
3億年前から姿を殆ど変えず生息してるとか。

形は違うけどシミも似たような説明が書いてますが
こっちは住居内に現れることから害虫扱いされることも。
自然界では森林の樹皮下などにいるらしい。

旧翅下綱ってのは腹部に羽を織り込めないやつ。


目レベルの分類
昆虫綱

* 単関節丘亜綱 Monocondylia
o イシノミ目(古顎目) Archaeognatha・Microcoryphia
* 双関節丘亜綱 Dicondylia
o 無翅下綱 Apterygota
+ シミ目(衣魚目・総尾目) Thysanura
o 有翅下綱 Pterygota
+ 旧翅節 Paleoptera
# カゲロウ目(蜉蝣目) Ephemeroptera
# トンボ目(蜻蛉目) Odonata
# † Palaeodictyoptera
# † Megasecoptera
+ 新翅節 Neoptera
# 多新翅上目 Polyneoptera
* 網翅類 Dictyoptera
o ゴキブリ目 Blattodea : ゴキブリ、シロアリ
o カマキリ目(蟷螂目) Mantodea
* ハサミムシ目(革翅目) Dermaptera
* カワゲラ目(襀翅(せきし)目) Plecoptera
* バッタ目(直翅目) Orthoptera
o キリギリス亜目(剣弁亜目) Ensifera : キリギリス、コオロギ、ケラ など
o バッタ亜目(雑弁亜目) Caelifera : バッタ、イナゴ
* ナナフシ目(竹節虫目)Phasmatodea : ナナフシ、コノハムシ
* シロアリモドキ目(紡脚目) Embioptera
* ジュズヒゲムシ目(絶翅目) Zoraptera
* 広義のガロアムシ目 Notoptera
o ガロアムシ目(擬蟋蟀目・欠翅目・非翅目) Grylloblattodea・Notoptera
o マントファスマ目(カカトアルキ目・カマキリナナフシ目・踵行目) Mantophasmatodea
# 外翅上目(準新翅上目) Exopterygota
* 咀顎目 Psocodea : シラミ、チャタテムシ、ハジラミ
* アザミウマ目(総翅目) Thysanoptera
* カメムシ目(半翅目) Hemiptera
o ヨコバイ亜目(同翅亜目) Homoptera : セミ、ヨコバイ、カイガラムシ、ウンカ、アブラムシ など
o カメムシ亜目(異翅亜目) Heteroptera : カメムシ、アメンボ、タガメ、ミズカマキリ など
# 内翅上目(貧新翅上目・完全変態上目) Endopterygota
* 広義のアミメカゲロウ目(脈翅目) Neuroptera ・脈翅上目 Neuropterida
o ヘビトンボ亜目(広翅亜目) Megaloptera : ヘビトンボ、カマキリモドキ など
o ラクダムシ亜目(駱駝虫亜目) Raphidiodea
o アミメカゲロウ亜目(扁翅亜目) Planipennia : ウスバカゲロウ、クサカゲロウ など
* 甲虫目(鞘翅目) Coleoptera
o ナガヒラタムシ亜目(始原亜目) Archostemata
o オサムシ亜目(飽食亜目) Adephaga : オサムシ、ハンミョウ、ゲンゴロウ、ミズスマシ など
o ツブミズムシ亜目(粘食亜目) Myxophaga
o カブトムシ亜目(多食亜目) Polyphaga : カブトムシ、クワガタムシ、テントウムシ、ホタル、ゾウムシ など
* ネジレバネ目(撚翅目) Strepsiptera
* シリアゲムシ目(長翅目) Mecoptera
* ノミ目(微翅目・隠翅目) Siphonaptera
* ハエ目(双翅目) Diptera
o カ亜目(糸角亜目・長角亜目) Nematocera : カ、ガガンボ、チョウバエ など
o ハエ亜目(短角亜目) Brachycera : ハエ、アブ
* トビケラ目(毛翅目) Trichoptera
* チョウ目(鱗翅目・蝶目・蛾目) Lepidoptera : チョウ、ガ
* ハチ目(膜翅目) Hymenoptera : ハチ、アリ
* † Miomoptera
* † Protodiptera

網翅目でゴキブリとカマキリが近い存在だと!?
網翅目のページ見たけどどういう種類か全然書いてない><
図書館しかないのか・・。。行かんけど。
バッタ目の中でもキリギリス亜目とバッタ亜目に分かれるとか
英語だから説明読む気にならん><
昆虫綱・ハチ目・スズメバチ上科・アリ科
蟻ってスズメバチの種類なんか!
日本に生息してる蟻の殆どが毒針なしだから認知度が低いのか。
繁殖しないアリは羽がないらしい。
女王蜂には羽あるの知ってたけど生殖行為する雄アリにも羽あるんだな。
シロアリはアリとは全然別の種類らしい。


昆虫好きなんでこういうの見てると楽しい。
近くに森がありネットのないところで暮らしていたらきっと昆虫博士になってたでしょう。
幼虫は嫌いだから知識はあるだけですすんで昆虫採集とかはしない博士です。
やばい、話しだいぶそれたし連鎖分類したくなってきた。

無題3
話をそらす前にはっつけてたやつ。
東北高級赤りんごはそこそこの値段で売れる。
しかし動物に比べると悲しい感じ。

サンシャイン牧場 緑豆スープ

2010y07m22d_073115218.jpg

・・・


サンシャイン牧場 工場

2010y07m19d_164240615.jpg
2010y07m19d_164243001.jpg
2010y07m19d_164246080.jpg
2010y07m19d_164247814.jpg
2010y07m19d_164249645.jpg
2010y07m19d_164251698.jpg
2010y07m19d_164254361.jpg


☆増やすか考え中

ジュースはフルーツ酸以外は作らないでしょう。

肥料はどれも作るきなし。

田園鶏はもうじき第二期生産に入るので5☆になるでしょう。

他優先度
蜜桃>キツツキ>田舎鳥>ツギキリンゴ>マヨネーズ

デーモンハートは条件が厳しいので5☆は無理でしょう。
傘はもうイベント終わったので無理です。
来年とかあるのならやる程度。
希望の星は課金アイテムいるらしいので無理。

こんなところですかね。

サンシャイン牧場 さようならテルテル

2010y07m14d_234337932.jpg

18個作れる予定が。。。

後半傘から稼げる梅雨の季節イベントポイントが減ってた気がする・・・

傘5個くらい作ってようやく50P貯まったような・・・

しかもテルテルの種1個から3つのテルテル量産できるはずなのに

なんか1個しか出来んかった。

意味不なんだけど・・・

まーいいや

15個売るから緑豆スープ2個もらえるな。wkwk

さようならテルテル!

ってことで

売ったら3000円になった。

結構いい値で売れるんだな。テルテルなんてティッシュと輪ゴムがあれば出来るのにw




なんか工場レベル4になってからやけにジュースの消費が激しい。

不思議ちゃんステッキは35も消費するんだな

おかげさまでフルーツ酸50個以上がもうなくなった。

2回目作成突入中。

不思議ちゃんスティックからできるフジは結構いいって聞くけど

レイシリンゴの次くらいに期待しておこう。


レイシリンゴ育てたけど4期作だから結構いいね。

3個植えて収穫が1万超えてたな。

農場の牛とどっちがいいんだろう・・・。


サイト調べればいくらでも載ってるだろうけどあえて調べない!

本気じゃないようで本気でやるとみせかけてテキトーにやるのが面白いし長続きできる!


明日15日のお昼に貰える緑豆スープに期待してアディウス!

サンシャイン牧場 イベントつぶし2

テルテルは現在12個生産している。

12日までに18個行く予定である。

前日記に書いたようにテルテルを手に入れるには相当の苦労が要る。

緑豆スープwktk

wktkwktkwktkwktkwkktkwktkwktkwktkwktkwktk



そうそう、今七夕イベントてのもやってる。

一日に20人まで短冊を贈れて、一人につき1ポイントだから20ポイント貰える。

簡単にポイント溜まると気持ちいい。

景品の内容は

・5ポイントで雁皮と交換。

・35ポイントで黄色のカエル、黄色のカタツムリ。

80ポイントで貰えるのは何だろう!

4日かけてwktkで80ポイント溜めてみたけど・・・


2010y07m09d_212912113.jpg



・・・・

・・・・


テルちゃんいるじゃん・・・

orz・・・


頑張って手に入れてたテルちゃんがこんなに簡単に手に入るなんて。。。


緑豆スープ・・・


もう期待しないよ・・・。

サンシャイン牧場 イベントつぶし

友達から板や丸太や藁を貰い小屋を建てると

そこには梅雨の季節のイベントがあった。



雁皮を欲しがり友達がそれを発見し、よき友達であれば雁皮をくれる。

友達の畑に行くなどして交換ポイントを溜め5ポイントと交換にメダケを手に入れる。

この2つを生産し工場に持っていくと傘を作れる。

それを小屋に置き、自分の農園に客が来れば勝手に傘を使われる。

そしてやっとこの梅雨の季節のイベントポイントが貰えるのである。

2010y07m09d_212810501.jpg

50ポイント溜めると照る照る坊主が貰えた。

100ポイント溜めると何が貰えるのだろう・・・

必死でポイント溜めて100までカンストさせたぜ!

あら105・・・

あのゲージ意味ないじゃん、まーどうでもいいけど。

ワクドキで交換してみた。

そしたら照る照る坊主2個!!!

orz・・・

意味ありげなゲージつくんなよな。


照る照る坊主は植えて生産することができる。

そして7月15日までに生産した照る照る坊主が6個につき緑豆スープの種が貰える!

こんなに大それたイベントの先にあるアイテムはそりゃあすごいに違いない!!

緑豆スープ1万円とかで売れるんじゃねぇの!?!?


期待!
プロフィール

mattulwan

Author:mattulwan
WizOnはシュナト7ch
ミスチル HERO,くるみ等で活動中
その他ゲームはmattulwan

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アフィリエイト・SEO対策
