スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリオカートWii

1ケ月くらい前にWii&マリカー購入。
FUMIYAやナルトって名前でやってます。
いずれmattulwanでもやることでしょう。
フレンドコードは0389-0620-2046
よければ登録宜しく。

実力はR8000が最高で7500くらい安定。
9000安定してる人は本当に上手いと思うわ。
俺7500他9000くらいのメンバーでよくやるんだけど
12人でやったら10位くらい安定でレート上がらない。
自分と何が違うんだろうと考えるけどいまいちわからない。

上達するには後何を習得するべきか
一人で練習するならタイムアタックかグランプリしかないんだよね。
タイムアタック
 ・どこでキノコを使えば一番効率が良いか
 ・このコーナーではミニターボ何回入れれる
グランプリ
 ・動く障害物を避けるときの速さと安全さのトレードオフ
 ・バナナ・偽ボックスの配置場所
 ・ミラーコース

まーグランプリやるくらいならwifiやってたほうが上達できるのかな?
wifiで得れるもの
 ・対人間戦でバナナ・偽ボックスの設置すべき場所
 ・体当たり、サンダーなどで落とし(され)やすい場所
 ・一発逆転アイテムを使うタイミング
 ・一発逆転しやすい(されにくい)コース

タイムアタックは速いゴースト全部出してるからなんかこれ以上やる気にはならないんだよな。
と、裏の私に負けないように具体的な目標を立てよう。
タイムアタックで練習すべきこと
 ・GCDKジャングルパーク?だっけかはショートカットでよく落ちるからもう少し練習する必要はあるかも。
 ・DKスノーボードクロスは最後の雪溜りにたまに突っ込んでしまうのを直さなければ。
 ・64シャーベットランドのツルツル
 ・グラグラ火山のコース終盤のキノコの使い方
 ほかにもいっぱいあるだろうけどあんまり思いつかんのでこの辺で

グランプリで練習すべきこと
 ・ミラーコース、特にレインボーロー
 ・キノピオファイウェイの車、爆弾よけ
 特にないな、とりあえず三ツ星ランクにはしとくか・・・
 R7000台の三ツ星ってダサいけどね^^;

やはり一番得るものが多いのはwifiだろう。
負けたときのストレスを出さないためにも戦略を考える必要がある。
戦略立ててそれでも負けるならストレスはたまらないだろう。
なんで負けたかもわからないまま連敗してるとストレス溜まる。ぷよも一緒だね。
てなわけでwifiの戦略は
長くなるかな・・・

逆転しにくいコース
・レインボーロード
・64シャーベットランド
・64クッパキャッスル
・クッパキャッスル
・GBAクッパキャッスル
・メイプルツリーハウス
・DSモンテタウン
・ココナツモール
・ワルイージスタジアム
・ノコノコみさき

逆転しやすいコース
・Lサーキット
・64マリオサーキット
・SFCマリオサーキット3
・ヘイホービーチ
・DSサンサンさばく

残りは時と場合によるかな。
逆転しにくいコース=サンダー、連続キノコ、スター使っても抜かせないイメージ
逆転しやすいコースはそれらアイテムに大きく左右するイメージ

眠いんでまた後日ちゃんとまとめます、お休み。
スポンサーサイト
プロフィール

mattulwan

Author:mattulwan
WizOnはシュナト7ch
ミスチル HERO,くるみ等で活動中
その他ゲームはmattulwan

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。