

ロットハーディーの廃墟攻略2

今日もぼーちゃん(専属ガイド)に手取足取り教えてもらい攻略を進めました。
自慢じゃありませんが私は一つも頭を使っていません、

(仕事帰りの頭はもう疲労コンパイルで・・・・




攻略方法は書いていませんが
ネタばれあるので続きは追記で

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

続きを読む


ロットハーディーの廃墟攻略1

今回のダンジョンは道が広い!(無駄に

移動に時間がかかります!(強制難攻不落



早く攻略終わらせちゃいたい性格けど
ビビリなので中々進められない・・・


攻略方法は書いていませんが
ネタばれあるので続きは追記で

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ




続きを読む

デカバコ期間終了!

火曜日から始まったデカ箱up期間

木曜日まで何も出なくて何なのこれ~って感じでした。
そんなローテンションだったけど
くるみは沢山出してるイメージと言われたので
イメージを壊さないためにも金曜日、帰宅後から頑張ってみた。

出なかったらくるみ休止というナゾ縛りを付けて。


長いので追記で
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

続きを読む

罠THIでサンジェント2層牛トレハン



適当に動画撮ってupをするのが最近の趣味です

BISでも装備できるルーンストライカーを掘りたくて
久々にやってきましたサンジェント2層

沸き位置に罠置いて、ハイスピすれば蒸発
バックスピが決まればカットで落ちるみたいです
二人で対角に立ってハイスピすればよさそうです

サンジェントは楽しい
敵が柔らかくてとろける!
罠THIが輝いていました。
愛欲は・・・もう・・・



デカバコに期待しつつ狩を続けていると・・・!


続く・・・?
 ↓ ↓ ↓

続きを見つけました!!
手抜きとか言わないで・・・



presented by ミスチル
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

罠THIで3層審問官トレハン




サンジェント時代にロト剣を出すべくして生まれたこの狩りかた。

ここは審問官3沸きで夢のような場所なんだけど
毎回安定して倒す方法を見つけるまでが大変でした(とは言っても、もう4ヶ月前の話w

デコイを壁裏に置き、爪はそれに向かって進みながら罠を踏む
銃は罠からそんなに遠くに行かないので押し込んで安定。

デカ箱UP期間ということで
懐かしいなあと重いながら頑張ってみたところ

なんと・・・・!!!



続く・・・ぇ?



presented by ミスチル
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

デカ箱が・・・

出ません!!!!


まったく!!!!




デカ箱期間であることを忘れることにしました。



presented by 不幸のくるみ(再発)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

続きを読む

罠THIで解錠破片集め



円卓3層の進んだところ(説明が大雑把

ヘルスポーンが2体,1分沸きのところがあります

ドロ7、8,8,9シーフで狩ったらどれほど解錠破片出るかなーとやってみたところ
100体倒してなんと1個だけ!

もうやろうとは思いませんw

破片は直ドロのみと思っているので箱UPを切ってやっています(詳しい方教えて!
やるなら出ないという覚悟を持っておいたほうが精神衛生上よろしい・・
途中から我慢できず箱UPを発動してストゥムルファング堀PTになりましたw
(当然出ません

4人でガッツリ罠置いてやっていますが3人で蒸発します。
ハイスピするとカットの時点で死にます。
2人でもデコイ使えば安定して狩れるでしょう。


ヘルスポーンのクエですが・・・
これ100体は多いと思います!
当時このクエをしていた人はすごいと思いますw


presented by ミスチル
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

罠THIで猫戦場周回



動画撮るのにハマり気味です。

さて今回は
以前のドロUP期間にカティノを掘るために編み出した
罠THIだけで猫戦場を周回する方法です

用意するもの
・マラソン役 1名
・殴り詠唱止め役 1名
・罠役 4名

マラソン以外はブレイム持ちほぼ必須
マラソン役はレシーブあれば吉

今回のPTは野良の即席PTだったため
レシーブ無い私がマラソンで、ブレイム無い人が殴り役をしています。
理想から離れているPTですが
はじめに手順を説明して数回こなすとここまで速くなっています。
マラソン兼詠唱止めが出来れば1:30とかになるんでしょうねぇ・・・

この日はカティノが出てくれず
中の人がお眠になってきたので切り上げましたw


presented by ミスチル
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

罠THIで猫サキュトレハン



いわゆるはぐれメタル方式(分る人にしか分らない

知らない人が99.9%だと思うので

はぐれメタル方式について
・はぐれメタルさん考案
・罠の道を作り途中にデコイを置き敵を誘導する安全な戦い方
・紙なTHIだから生まれてしまったなんとも言えない戦術
・冒涜などでも活用可能

一度避難していますが、扉の向こうは結構安全
立て直したいときに逃げましょう

動画をとるタイミングを伺っていたのですが
やつが急に現れたので思わず撮影開始しています。
盛り上がってます。運よくブレストシェル◇をGETしました。


presented by ミスチル
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

Razer Naga Hex

わたしが使ってるマウスはこれ
razer-naga-hex-gallery-1__store_gallery[1]


サイド6ボタンのを購入したわけですが
設定してるのは以下の5ボタンで1個空いてます
・スティール
・着替え(THI)
・着替え(魔防)
・ステルス
・シフポ

即効性の求められるものは入れてるのだけど
いざボタン設定したいってのは意外と少ないなーと思いました。

ハイドやバックはキーボードで慣れてるし
罠設置もキーボードで慣れてるw

個人的には6ボタンで満足でした(*^.^*)
12ボタンは私には多すぎて押し間違えとか、配置覚えれなそうw

その他思ったこと
・ホイール下の2つのボタンがちょっと安っぽい
・マクロ機能があるけどwizで応用できるようなマクロは組めないかも?
 いい応用があればぜひ教えていただきたいです
・マクロで音量調整が出来ない(ロジクールは出来たので欲しかった・・)




ちひろさんも購入したらしいけど「英語ばかりで途方にくれてるの~」
ってことだったので説明します!

ドライバーのダウンロードは[このページ]だったかな。
下のほうの[ダウンロードなう!]ってやつ押したらダウンロードできます。

設定方法については[この辺]を見れば分るかな!
あと分らないことがあればエロイ人に聞こう!


presented by ミスチル
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

罠THIで13号最終決戦場周回



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


罠Thiで効率よく倒すために色々試行錯誤している今日この頃

はじめは2:30くらいかかっていたのが今は1:30
色々改良を加えていってここまでたどり着いています


やってること
・罠延長持ってる人が罠1個早く置いて4個目置くと同時に釣りに行く
・罠密集ゾーンに敵がきたら罠の中央にデコイを置く
・ヘイト役が罠の近くにいるとMOBが攻撃してくるのでヘイトもらって逃げておく
・新たに罠4個置けるくらいまでデコイラリーで敵と遊ばせておく
・デコイが消えるとヘイト役に向かって敵が進み、用意した罠で死ぬ


職人ポイント
・酸役は多すぎず少なすぎず酸を置き的確に当てる
・HHやクエイクの有無でデコイの寿命が左右するがデコイは潰れる前に発動する
・ヘイト役は途中で攻撃されない距離を保つ


心構え
・相手の魔法は魔防400あればダメージ1
 事故ったら当たる可能性があるので350くらいは用意しておいたほうがいいかも
・前3人はヘイトブレイム1以上ほしい
・ヘイト役はレシーブあればいいけど無くても可能


この子供たちはまだまだ早くなることでしょう・・・
きっと・・・


余談ですが
ニコニコ動画初めてupしてみたけど大きく出来ないしダメだ
YouTubeの方も調べておきます
あと最近のお勧めブログ「無課金が行く!!!


presented by ミスチル
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
プロフィール

mattulwan

Author:mattulwan
WizOnはシュナト7ch
ミスチル HERO,くるみ等で活動中
その他ゲームはmattulwan

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アフィリエイト・SEO対策
