

攻略とかHERO育成とか

寝れないので変な時間に更新しますー

■怪しい町

新アバターでイルファーロが怪しい町に

右のHUM♀がジェスチャーで何かを伝えようとしている
そんな気がします。

wo_20130901_001439.jpg

異文化コミュニケーションの図↑




長くなた、追記に
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ



攻略中は攻略に必死で
その後はトレハンに必死で
今頃更新することになりました。 



■洞窟攻略(いまさら

洞窟がいつぞやの金曜日に実装されて
カンカンつらいけど早くトレハンしたかったので攻略頑張りました。

私は露店キャラ含めて全てがTHIキャラなので
ほかの人から話を聞くまで知らなかったのだけど

wo_20130831_142037.jpg

この繊細に掘るはTHI特有だったのですね。
(この間のアプデでNINも繊細に掘れるようになったらしい)

ということで、他職の辛さは知らずカンカンッカンッカン
第4決戦場の玉を約3人分集めていました。

目玉決戦場は安定のイージー
クリア後ノーマル見たけど魔法がちょっとだけ強くなってたくらいで
もしかしたら勝てたかも


途中にいたレアMOBらしきクオーツハンダーG!
Gが何を意味するのか気になりますが

単一MOBを狩る時は試してみたいラッキーストライク
HPゲージが見えなくなるまで削りTHI4人でラキスト!

wo_20130831_193852.jpg

ゲージ見えないのにHP多い!
何人試しても倒せない!
ぽーくるが「はうー、はうー」言ってるよ!

ラキスト6でCTが65秒、
それを4人で何回かやってやっと倒したよ!(もうやらないw

出たのはクオーツソード△△
なんともびみょいGood品でした。。。
名前のGはGood品落としますよ!のGなのか・・・



最終決戦場にはすぐ入れたのでありがたかった。

このドワーフどこかで見たことあるような・・・
7ch表町あたりで・・・w

wo_20130831_202044.jpg

で、SSは無いですが例のアイツに会ってきました。
オープニングムービーの印象があったので意外と小さいなぁと

ノーマルは一撃で粉砕されたので
地雷さんにイージー玉を取ってきて貰いました。

ルナパン6名で仲良くクリア!

したかったのですが一回死んで戦場から出ると入れない・・・
2回目のチャレンジで全員無事にクリアしましたとさ!

wo_20130901_163553.jpg

ムービーが終わった頃には
先にクリアしてた4名はもうすでに新しく通れるようになったエリアに進んでいた・・・
ユニマス置いてけぼりなう(涙


めでたしめでたしでした。


ここからHEROの育成&トレハンにうつります。



■野良での第一声

ブログを読んでっくれてる方が結構いるようで
どうしても出番の多かった”くるみ”の印象を持ってるようで・・・

wo_20130903_211405.jpg

HEROになったとたん、デカイ!だの、ゴツイ!だの言われます。
ぐぬぬ、こんなはずでは・・・w

ここで一つ忠告。
HEROは実はHUM♂の外見をした着ぐるみであり
中にはくるみが入っています。
デカイ!、ゴツイ!というとくるみが泣きます。
やめましょう!!(中の人が反応に困りますw)



■開けた人だけにわかる

ドローボックスに入る前の絶望
デカバコを開けて最後の品が盾だったときー
開けた人だけにわかる、
これはルナパンだと!

wo_20130916_131558.jpg

しかし野良では気を使い、そのあたりは口に出しません!
必死のセリフが「お、盾珍しい何だろう」



■ユニハン

6人THIで罠狩に行くことがなくなった。
人不足というのと、洞窟は罠6人でちょうどの狩場がない。

暇さえあればやってるのがズルー、ゴーグル(通称ズゴッグ
経験値はまずいので完全トレハンのための狩り
3POP地帯だけに絞れば罠THI3人で調度蒸発。

wo_20130910_231354_201309172345382d1.jpg

デカバコ経験の浅いルディスさん以外は
デカバコが出ても至って冷静(怖いほどにw
デカバコ=ルナパンに欺かれている場数の差ですね。。。



■でっかいゴーグル

ズゴッグの狩場では稀にゴーグルが大きくなっちゃいます。
魔法がなかなか痛くて、HEROはすぐ死にます。
倒してもレア出ません、経験値、ただの栄養

wo_20130906_000309.jpg

キングというだけに頭には王冠が(写真では見にくい・・



■はじめてのベルモー

くるみではできなくてHEROではできること
ハリト・バディオス完備のHEROにはベルモ参加権が与えられた!

OUもあるので殴りにも参加できるかと思いきや・・・
防御1000あっても2発耐えられない・・・!
(レベルの問題なのか!?レベルの問題であってくれ><

wo_20130914_180844.jpg

死ぬ気で殴りにいくと言って前に出たが
殴り始める前にスイープで死にそうになったのでもどってきた図↑

スイープの間合いも見切れず
無駄に死んでしまってリバイブ・リザレクションをCTにするHERO
もとから強いベルモの難易度をさらに上げてしまった!申し訳ない<(_ _)>

バディオスしに前にでるのも怖いくらい。
ハリトが遠距離攻撃ですごい便利と思ったのでありました。

で、何とか倒せたらしい。

周りは経験者、そして初ベルモのHERO

短剣なしかーと思いきや

wo_20130914_182054.jpg

ドローにものが入るのは普通かと思っていたが
そうではなかったようで。

シュナトで初物の耳飾が出ました。
戦慄の耳飾、気絶耐性30は使いやすい。

wo_20130914_182629.jpg

ベルモの経験が出来ただけでなく
お土産も手に入って大満足。
しかしベルモにTHIは要らないと痛感しました・・・。
ルナパン社員一同に告ぐ「ベルモはあきらめようw」



■夢幻

ドロアップ期間ということで夢幻へ
ポークルの種族スキルがほしくてでっかい草と遊んでました。

ラキストしてもドローに何も入らない・・・。
渋い渋いいいながら、20戦位しただろうか・・・

wo_20130915_183135.jpg

出てくれてハイテンション
しかし鑑定結果は聖典LV2でした
こんなのジイサンからいっぱいでるっ!!



■スカート防具

レディーがカーディナルスロップスを付けると
なんとスカートでした。
スカート実装なんて今まであっただろうか・・?

wo_20130908_234354.jpg

しゃがんだら当然見えます。



■パープルバグ

なんだろう、まぶしい人がいると思ったら
上着が全部蛍光色の紫
今年の春に流行ったネオンカラーなんとかとかいうやつですか!?

wo_20130820_235552.jpg

色がバグるときは紫
回り道、近道のポール付近が毒々しくなってました。

wo_20130915_014546.jpg

リログしたら直るのでどうでもいいんですが
あえてこれで楽しむ自分がいます。



presented by ミスチル
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

シーフでも!

アンレジとヘイト管理スキルさえあれば参加できるんですよ!・・出来るんですよ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>リラの人
アベンジはないですが・・
今度、ユニでいって撃沈する記事でも書くことにします・・!

>管理人のみ
ステータスの件、記事にする時間がなかったのでここで返信します。
私はDEX埋めており盛りに盛ったら125でした。ミリオにハイドで13kです。
殴りも強くなるし、罠の威力も上がります。
しかしLUKも魅力的で、PTに一人LUK125くらいの人がいると
ドロップの内容やデカバコの出やすさが全然違います。
ので、よく一緒に狩をするメンバーに高LUKの方がいないのであればLUKお勧めです。
プロフィール

mattulwan

Author:mattulwan
WizOnはシュナト7ch
ミスチル HERO,くるみ等で活動中
その他ゲームはmattulwan

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アフィリエイト・SEO対策
