

大学最終ハードとか

珍しくネタバレあるので閲覧注意です。


表記の通り、大学最終ハード決戦場を見たことがない方は
ネタバレ覚悟でお願いします。



追記に記載
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ




■最強

片手斧も好きだけど、最近は小回りのきく短剣ばかり使っており
ヴァルガ周回中に称号をgetしました、

"短剣こそ最強"

wo_20140506_003830.jpg

100万回短剣で敵を攻撃したらしいけど、この数がどれくらい多いかというと
シーフツールダガーをGETしたあたり(2013/02/03)から今まで短剣でよく遊んでいたので
1年ちょい短剣の罠THI(殆ど殴らない)でgetできる称号ということになります。



■LV15

手塩にかけて育ててきた(誇張)モリーカードがLV15になりました。
LUKと罠延長とクイックムーブにガン振りでなかなかおいしいカードになってくれました。
LV16のカードはいまだに持っていない、育ってる人はすごいと思う。

wo_20140430_003403.jpg



■THIレベル61固定ステ

THIレベル61の固定ステータスはDILのようです!
DLが上限に近い人は他を底上げするチャンスです!

wo_20140505_095547.jpg



■SR22

5/2、まったりプレイの私でもSR22になれました。
カスタムスロットが1増えるのも嬉しいですが、スキルポイントが3増えるのが最高に嬉しい。
毒7が欲しい場面が多いので振ることになるかも。

wo_20140502_024257.jpg



■大学最終ハード 初挑戦

新スキル実装される前の出来事
私もてかげんに期待していた時期がありました。

wo_20140420_221923.jpg

決戦場の詳細は後の動画でみていただくとして、

敵のHPのドットが見えなくなってからが勝負
かりかり殴ってラキスト決めたか決めてないか忘れたけど盾が出た。

wo_20140420_231841.jpg

盾はムーンライトシールド(マスター)でした。
闇防御耐性20が売りの盾。魔鏡の盾の上位版のようです。
見た目はかなり派手。

wo_20140421_001002.jpg





■大学最終ハード 練習試合

野良で募集があったのでドロ7要因で参加させてもらいました。
この日はマスター弓が出ました。

wo_20140504_185301.jpg



■大学最終ハード 本番

ただでさえ視界が悪いのに
画質を下げておきましたので(不可抗力)すごくみづらいかもしれません。

ジオグラフバスターが二人いますが、それよりつむじ風がうるさい

動画↓


てかげんラキストを決めるぜつ氏
一方私はLUK装備に変えず傍観していたのがバレバレである。

最後のシーンのSSです。
ドローボックスが嬉しいことになっている。

wo_20140504_231328.jpg

鑑定しに街に戻るしかなかった。

wo_20140504_231550.jpg

1匹からマスター品が2つドロップする珍現象が見れた。
10戦くらいしましたが、最後に出てくれてハッピーエンド。

wo_20140504_231708.jpg



■ベルモー

一方、ベルモ

刀がすごく欲しい!って方が知り合いに2名ほどいて
たまーに誘ってもらってTHIで遊びにいくんですが
いまだに武器のドロップは見たことがない。

この日も渋くて、最後の1回、気合を入れて倒したのですが
ドローボックスが動いた!と思ったらカードでした。

wo_20140430_220822.jpg

ベルモから出たカードだからレアに違いない!エヴァに違いない!と信じて鑑定するが
出てきたのはコボルドカードでした。

この日以降、6人はカードがトラウマになる。
ベルモ産くらいドロップ率緩和してもいいのでは?と思う今日この頃でした。



presented by ミスチル
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

剛刀・・・カード・・・うっ頭が
でもいつもベルモ何もくれないからフレ誘うときびくびくしてる!
頻繁にとか行ってみたいけど申し訳なさで胸がいっぱい

No title

最近ルナパンでは見ないLORよく写ってますよね。
なにもんなんしょ

No title

>Datさん
ベルモーはいい気分転換になって楽しいです、いつでも誘ってください!
けど大学刀でたのでもう不要かしら

>チャッピーさん
ソロヴァルガしてるLORさんです
最近はFIGになられました
プロフィール

mattulwan

Author:mattulwan
WizOnはシュナト7ch
ミスチル HERO,くるみ等で活動中
その他ゲームはmattulwan

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アフィリエイト・SEO対策
