

ぷよぷよVS 導入編

無料で楽しめるオンラインぷよぷよ
Puyo Puyo VS(ぷよぷよVS)
http://www.puyonexus.net/forum/viewtopic.php?f=2&t=1208


インストール方法

1.上記サイトよりDownload v0.99をダウンロード。
2.ファイルを解凍
3.念のためAutoUpdate.exeを実行。
4.PuyoOnline.exeでゲーム開始。



以下、ゲームするにあたっての最低限の設定

1.まず、画面の右"設定"タブの言語を日本語にする。
 英語がいい人はもちろんしなくていい。
無題

2."操作"タブを選択し、キー設定
 ジョイパッドも使える。
 ShiftやCtrlといった特殊キーが使えないのが残念。
 私はこれが原因でぷよぷよVSが嫌い^^;
無題1

3.適当にID、パスワードを作って
無題2

4."接続"ボタンを押してログイン。



すると以下の画面に変わる。
無題3


できること
・とこぷよ
・ロビー対戦
・チャット

【とこぷよ編】
F5かメニューバーのMenu→とことんぷよぷよを押すと開始。
無題4
死んだらもっかいF5押すかメニューバーのとことんぷよぷよ押せば再開
ポーズは出来ないかも。


【ロビー対戦編】







ショートカット一覧
F4 チャット
F5 とことんぷよぷよ
F6 ロビー
F8 メニューを隠す
Alt+Enter フルスクリーン
Alt+F4 終了
F1 降参
F12 連戦



Standalone Replay Viewerをダウンロードすることで保存したリプレイ動画を見れます。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

前回、管理人のみに見えるコメントを書きましたが
消してもらっても構いません...

こちらの記事を参考にさせていただき
それをもとに以下の最低限の設定(日本の方向け)と登録方法に
掲載しましたのでご覧ください。

http://www23.atwiki.jp/puyovs/pages/13.html


それから、特殊キーの割り当てにつきましては、
こちらで調べて動作を確認ものを掲載しましたのでご覧ください。
尚、キーを組み合わせての動作は文字制限があるので無理かと思われます。

http://www23.atwiki.jp/puyovs/pages/39.html

それでは...

No title

Teizenさん
はじめまして。

Shift使えるのにCtrl使えないんですね。残念><

とてもわかりやすいサイトです。
VSユーザー増えるといいですね。
プロフィール

mattulwan

Author:mattulwan
WizOnはシュナト7ch
ミスチル HERO,くるみ等で活動中
その他ゲームはmattulwan

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アフィリエイト・SEO対策
