スポンサーサイト


ぷよ哲 折り返しについて

折り返しの定義


折返しは一色ではありえない?
この場合青赤



いいえ、ありえました

お邪魔ぷよが無い場合は一色ではありえません
連鎖がありえないですからね


折り返しは連鎖全体の一部分を指す?



こういうのを折り返しから作るといいます
ので折り返しだけの連鎖ってのもありえるのです



青の部分でもうすでに折り返しである



GTRの形があるがこれは折返しか?





左図の赤青は折り返し
右図には折り返しはない



左図の下の青赤は折り返しなのか?緑を土台と考えるのなら折り返しでいいんじゃない?(投げやり
右図の下の青赤は折り返しといえるだろう 同上



こう発火したときは?
・・・


全消し戦で黄色発火のカウンターを組みました



余裕があったので伸ばしてみました

左の5連鎖は折り返しといえるのか?
・・・・・・・



それが折り返しかどうかはプレイヤーの思考によって変わます
何を土台と判断し、どう連鎖を延ばしたいか


たとえ有名な折り返しGTRだったとしても
積んでいる本人が左からの折り返しを意識していないならそこに折り返しは無いのです
有るけど無いのです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

折り返し

あ!これこの前議論したやつだなw

俺的意見を述べさせて下さい。

なんというか、連鎖を発動させたときに、それぞれの連鎖の働きをみて、
折り返しはどういうものであると、いうことができるって俺は思ってます。

たとえば上の最後の例だと、
左青発火したときの図形だと、
折り返し1連鎖目の青と2連鎖目の赤のぺアは折り返し。
右の青発火したときの図形だと、
4連鎖目の青と5連鎖目の赤は折り返しではない。

ただ、もう少し細かく言うと、この例でも左青発火の1連鎖目、2連鎖目
そのものを折り返しというのはどうかなーって思った。
というのは、折り返しはここからさらに伸ばした形があってこそ、
折り返しというのではないかと思うから。
この状態ではまだ本当の「折り返し」という働きができてない。
でもそんなこと言い出すと霧ないわな。


結局組んでる本人の思考もそうだけど、
連鎖を発動させたときの図形そのものも
一緒に考える必要のある概念なのかなーって最近思うのよね。。。

だれか明確に唱えて!(笑)
プロフィール

mattulwan

Author:mattulwan
WizOnはシュナト7ch
ミスチル HERO,くるみ等で活動中
その他ゲームはmattulwan

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アフィリエイト・SEO対策
