

ぷよ哲 折り返しについて2



この状態のとき
黄色もまだまだ遅いとします。
これを見た2Pはすかさず潰しを打ちたくなったとしましょう。
2PさんはGTRの発火に必要な黄色が遅いので潰しが刺さると考えたのです。
つまり2Pさんにはこの連鎖が左折GTRの連鎖に見えている。

2Pさんが早速2トリをぶちかます。
1Pさんはそんな状態でもあせることはありまあせんでした。
逆にしてやったりという面持ちです。
青緑の組ぷよを逆転させそれを一番右の列に置きました。
6連鎖!?
2Pさん「右折りだったのかーー!!!」

結果から考えてもこの連鎖は右折りだったのです。
しかし黄色が来れば左からも発火出来るので左折りでもあります。

折り返せるものは折り返し。
折り返せそうにないけど頑張れば折り返せるようなものも折り返し。
また暴発とかで折り返せないものも折り返し。
タブー置いちゃって折り返せないものも折り返し。
折り返せないのに折り返しっておかしいですね。
折り返せない折り返しとでも呼びましょうか。
結局は折り返しなんですけど。
結局はプレイヤーがこれは折り返しだ!と思ったものは折り返しなんです。
折り返しの答えは人それぞれ。
1Pと2Pの答えが食い違っていてもしょうがない。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mattulwan

Author:mattulwan
WizOnはシュナト7ch
ミスチル HERO,くるみ等で活動中
その他ゲームはmattulwan

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アフィリエイト・SEO対策
