スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重力

知恵袋「重力の発生源は何?」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013231435

現代の科学では、「ヒッグス粒子」という素粒子が関係してるらしいというところまで分かっています。

 宇宙には、そのヒッグス粒子という物質が満たされています。
 この物質そのものに質量はないのですが、「ぶつかってきた物質を減速させる」という特殊な性質を持っています。

 今、ここに洗面器があるとします。
 洗面器には水が張ってあり、周囲は無人無風です。
 この水面に石を落とすと、水はたわんで波が起こります。
 なんで物を落とすと波が起こるかというと、落とした石の持つ運動エネルギーの一部が、水によって減速され、減った分のエネルギーが波の生成に使われたからです。

 これと同じで、ヒッグス粒子の海の中で物質が減速すると、その分のエネルギーによってヒッグス粒子の波が起こります。
 すると空間上にヒッグス粒子の濃い部分と薄い部分が生まれ、濃い部分では「物質の速度低下が頻発します」。

 つまり、ヒッグス粒子の濃い空間からは物質が逃げ出しづらくなり、波はますます大きくなって周囲の物質を集める結果となります。

 これがいわゆる「質量」であり「重力」です。




あー、理解できない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mattulwan

Author:mattulwan
WizOnはシュナト7ch
ミスチル HERO,くるみ等で活動中
その他ゲームはmattulwan

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。