

レシラム厳選 進捗

SがVかU前提で捕獲した結果
今日一日(4時間くらい)粘って捕まえたのが15匹
何かと平行して作業してるので
たまに”逃げれない”ってなってるのに気づかずオノノクス死んでたり
みねうちであと1にしといて操作ミスで殺したりが3回くらいあっり
ボタン押さずに放置してることもあるので
本気で(普通に)作業してたらもっと捕獲できるはず。

今日の成果
3UVが2回
PAP_0008.jpg
PAP_0007.jpg
30~31V
4~5
30~31
18~19
28~29
30~31

18~19
28~29
26~27
30~31V
30~31
30~31
しかしどちらもSがUでしたorz

先週の日曜日からレシラムに出会っているのに一向に進めない。
平日の夜は厳選する時間も心の余裕もないのでまた来週までお預けになりそうです。
はやく楽になりたい。
色違い出る確率と攻撃以外のほぼ5Vが出る確率どちらが高いのだろう。
色違いが1/8192=1.22E-02%
SがVでHBCDがUかVの確立は4.76E-05% (←多分、てかほぼ間違ってる)
とすると
ほぼ完璧なステータスをゲットする確立は色違いの260倍難しいという結果になる。

一人が一日レシゼク200匹みるとして
同じ作業をしてる人が90人いれば
90人中誰か一人が一日で90%色違いに遭遇する計算になる。
のに・・・・。
そんな報告聞かないのはなぜだ・・・!?

伝説補正がかかっているとしか思えない。
普通の1000倍出にくいとかかな。
ならSがVでHBCDがUかV捕まえる確立と変わらんではないか。


はやく楽にさせてくれ・・・。


ポケモンは全シリーズやってきましたが
こんなに燃えてるのはRS以来です。
DPはクリアしだけでやりこむ気になれなかった。
今回は時間が余ってるわけでもないのに、寧ろ忙しいのにやりこもうかと考えています。
バトレボブラック・ホワイトが出たら買います、絶対に。
それまでにいろいろ育てときたいもんです。


夢はある!
しかし今ぶち当たっている壁は夢を現実にさせてくれないようだ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mattulwan

Author:mattulwan
WizOnはシュナト7ch
ミスチル HERO,くるみ等で活動中
その他ゲームはmattulwan

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アフィリエイト・SEO対策
