

ダメージ計算追加

オーガの冷凍B確2な個体値を知りたかった。
ので、ダメージ計算機能追加ました。
kotaichi_hanteiv3.0.xls
今後のポケモンライフに必要かと思ってるので個人的に作ってるだけです。

一応、こんなエクセル使わなくてももっと便利なのあります。↓
ポケモン ダメージ計算機BW

中身は、新しくダメージ計算シートを追加しています。

damage.png

技のデータベース化ができていないので
・技名
・タイプ
・いりょく
・物理依存、特殊依存
は自分で入力しないといけません。
技一覧が楽にコピペできるサイトがあればいいんだけどどっかありませんかね。

性格ともちものについてまだ反映されていません。
1.1倍 1.2倍 1.3倍 1.5倍 2.0倍
持ち物によって結構変わるもんだ。

積み技もまだだな。
一回積むと1.5倍
2回で2.0倍
3回で2.5倍
・・・
最大6回で4.0倍


乱数でダメージが0.85~1.0倍に16段階で変わるのははじめて知った。
実際に値で出るのがいいね。
計算してて特防の個体値1よりHPの個体値1のほうが価値が高い気がした。
ポケモンやってる人の間では当たり前のことなのかね。


書いてて気づいた、ステータス計算のシートいらないな。
そしてこのエクセルは個体値判定から改名する必要があるな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mattulwan

Author:mattulwan
WizOnはシュナト7ch
ミスチル HERO,くるみ等で活動中
その他ゲームはmattulwan

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アフィリエイト・SEO対策
